-- / -- / -- ( -- ) | -- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ランナー・カミンズ / Lanna Commins
lanna11.jpg


本名 : ランナー・カミンズ
    1983年11月3日生まれ
    Chiang Mai International School 卒業

コレクション : シルバーアクセサリー、母親の曲
趣味 : 読書、インターネット、音楽鑑賞
スポーツ : 乗馬
好きな食べ物 : 北部料理(野菜が多いので)
好きなアーティスト : Evanescense, Linkin Park, Alicia Keys
夢 : 外交関係の仕事をしたい、もしくは政治家になりたい。



2004年
6月 デビューアルバム『Lanna commins』
10月 映画「サーイローファー」の挿入曲をプーBrackheadとデュエット
12月 SillyFools,Loso,BigAssとともにM-150のCMに出演
12月 女王陛下祝賀コンサートに出演

2005年
5月 来日コンサート
5月 パラポンのアルバムに参加
5月 ミスユニバース世界大会 ゲスト出演
6月 セカンドアルバム『インディーピーラカー』

2006年
9月 サードアルバム『Happy Trip』


代表曲
「ワイチャイダイカー」

所属レーベル : MUSIC CREAM


20050126185030.jpg


ランナーを表す10のキーワード
誠実 正直 率直 笑いやすい ?? 笑い上戸 ばかっぽい 忘れっぽい のびのび 個人主義

10 คำที่เป็นลานนา
ซื่อสัตย์, ตรงไปตรงมา, พูดขวานผ่าซาก, ยิ้มง่าย, ลกง่าย, หัวเราะง่าย, ติงต๊อง, ขี้ลืม, สบายๆ และไม่ตัดสินชีวิตใคร


座右の銘
'Be brave, be bold, be free' และ ' Follow your passion, the heart of what your soul desire'


20050126185050.jpg



*source
http://www.yimsiam.com/board/V70/index.asp?wbID=lannacommins
http://www.eotoday.com/music/artists/th/lanna/index.html


もっと知りたい方は、下記のサイトへどうぞ。こちらのほうがもっと詳しいです。
サワディーショップ 様



lanna.jpg


サヤームラット 2005年7月3日の記事より

基本に忠実に歌の勉強をやり直した
このアルバムでは、北部の民族楽器をさらに取り入れたりして、楽器に関する工夫を増やし、サウンドがより濃い味わいになっているわ。ナー自身に関しては、アルバム制作中にさらに歌の練習をしたの。なぜなら、ファーストアルバムでは発声の仕方を間違っていたので、体を鍛えるのと同じように声帯の使い方の練習をしたわけ。そうしないと、長期間経つ内に声帯に悪影響を与えるから。
(注:自分のことをナーと呼んでいます)


ランナーは「わたしは北タイのアイドルじゃない」と言う。北タイ人といえばランナーを思い浮かべるが、彼女はフェイクだという人もいる。
ナーはアイドルでも完璧で標準的な北タイ女性でもないわ。母のように根っからの北タイ人じゃないし。インターナショナルスクールに通って西洋的な部分もあるし、チェンマイで育ってもいる。でも、ナーは、いっしょうけんめい最善をつくしている。気に入らない人がいるならごめんなさい。ナーは無理をしているわけでもないし、他人のためにやっているわけでもない。自分の幸せと結びついた職務に基づいてやっているの。

フェイクだとか見せかけだとかいう人がいるけれど、ナーは見せかけているんじゃないとはっきり言えるわ。もしそうなら長くは続かないでしょう。心に逆らったことをしたり、見せかけだけなら、それは苦痛だし何のためにするっていうの。一年も取り繕っているなんてナーには無理。(笑)


彼女のような新人にいわゆるプロの歌手が協力してくれて、ランナーは未だ興奮冷めやらず。
最初、参加してくれる人がいるとは考えてなかったわ。プロデューサーのトゥンさんがナーの曲に足りないものがあると思ったの。
「インディー・ピー・ラカー」のラップではガンコークラブのゴルフ・シンヌアさん。「ケー・カオ・チャイ」では、オームさんも参加してくれた。ナーは彼女はとってもかっこいい女性だと思う。それに甘い瞳だし。遠い存在だと思っていた。彼女はとても忙しいから、わたしのために時間を割いてくれるとは思わなかったわ。話ができてうれしかった。同じ方言で話したの。それに、「ケー・カオ・チャイ」のラップでは、NARAさんも。他にもいろんな人が手伝ってくれたの。


ランナーが根っからのロック好きだと知っているだろうか。このアルバムにはこっそりロックも隠し入れてある。
コンサートでは他のアーティストのいろんな曲も歌っていて、sillyfoolsやbigassなんかもやっているの。もともとロックが好きだし、コンサートでロックを歌うのはとっても楽しい。こういうのをやりたいんだけど、自分にあっているかどうかわからない。自分の好きなことと適していることが食い違っていることはよくあるし。
このアルバムにはこっそりロックを一曲入れてあるの。「マイ・ミー・ロープ・ソーン」のまんなかあたり。キャラクターに会わないのが心配だからソフトロックだけれど。


ランナーがメーンポー(トンボ)と関係あるのを知っているだろうか。

(続きはまた後日訳します。・・・たぶん)

*sourse
http://www.yimsiam.com
2006 / 11 / 30 ( Thu ) | 01 : 35 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Girly Berry | ホーム | Beau>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoo999.blog2.fc2.com/tb.php/6-5dea4a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
