-- / -- / -- ( -- ) | -- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Pause
pause_07.jpg


1993年 ジョー、Thailand Coke Music Award ソロシンガー部門で優勝

ノー、エー、ボースの3人組にジョーがボーカルとして加入。

Hard Rock Cafeで催されたパイレーツレディオのコンサートでBakeryMusicの目にとまり、Sillyfoolsなどとともにコンサートツアーを行う。

1996年 ファーストアルバム「Push Me Again 」
1998年 セカンドアルバム「Evo & Nova」
1999年 サードアルバム「mild」

1999年 Dojo Cityの新人の指導役
2000年 ベストアルバム「REWIND」

2000年 Joe ソロアルバム「Simply me」- Joeの思い出の曲を集めたアルバム

2002年 2月20日......


代表曲
「ティー・ワーン」
「コー・クワーム」など



pause.gif

ボーカル Joe
本名 アマリン・ルアンボリブーン
愛称 ジョー、ヒヤオ
1971年10月14日生まれ

好きなアーティスト / チャートリー Carabao Mr.Big U2
特技 / 天文学に詳しい
将来の夢 / 教育省の大臣 子供にとってよい父親
座右の銘 / スー(闘うこと、挑戦)" สู้ "


pause_26.jpg



「Joeという名の旅人」
by ต่อพงษ์ เศวตามร์
2002/2/26 manager online の記事より抄訳


僕が初めてjoeと話をしたのは、6年前だった。「こういう節まわしだと、ルークトゥンを歌ったことがあるんじゃないの?」と声をかけたことを覚えている。

joeは恥ずかしそうに答えた。「歌っていました。ソンペット・ソンスパンとヨートラック・サラックチャイが好きです。僕は田舎育ちで、歌い方もこういうルークトゥンから学んだんです。」

僕は、「ロックを歌うときにじゃまにならないの?」と聞いてみた。そのころちょうど「Push Me Again」発売2週間後ぐらいで、「ティー・ワーン」がヒットし始めたころだった。

「仲間は文句を言っています。コブシが多すぎると。僕は歌を美しくしたいのですが、あまりなじまないみたいです。それでコブシは胸にしまっておいて、新しい旅に備えてとってあるんです。それを使える日がくるかもしれないから。」

joeはボソボソと説明してくれた。彼の人生は旅と同じで、地方のウタイタニーからバンコクの学校に入学し、そうこうするうちにコーク・コンテストに出場し、音楽キャンプに参加する機会を得て、pauseの仲間と出会った。そしてアルバムを出すことができた。それは旅と同じだと。

その夜、pauseは4曲披露してくれたのだが、joeは恥ずかしそうに、あんまりうまく歌えないかもしれないと言っていた。ステージで叫んだから、とか、サッカーを見に行っていたからとか様々な理由をつけて。しかし、音程がはずれているとは感じなく、アルバムで聞くのとなんら変わらなかった。

joeが「奇跡の声の歌手」と呼ばれていることを知らない人に対しても、この言葉を証明するのにそれほど手間はいらない。この呼び名は大げさすぎると思う人もいるかもしれない。しかし、ボーイ・ゴシヤポンが作曲した「ยื้อ」という曲を聞けば納得するだろう。

「ธาราธัต ธีรวัฒน์」についても語ってくれた。死んだ人の気持ちで歌ったとJoeは言った。「死んだ人の経験がどうやってわかるんだい?」と聞くと、よくわからないけれど、いろいろな本を読んだり、デスメタルの歌詞で勉強したりと語った。

その後、joeとはあいさつを交わす程度だったが、最後はテレビで彼を見ることとなった。
joeは自身の手によって行ってしまった。

sourse : http://www.geocities.com/JoePause/J_story1.html

joe2.jpg




*sourse
http://www.geocities.com/joepause/home.html
http://www.pausefanclub.com/
2006 / 01 / 20 ( Fri ) | 23 : 10 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Punch | ホーム | マリワナ / Maleehuana>>
コメント
----

Now, No PAUSE .
But PAUSE's songs 'll be in our memories forever.
\( ^O^)/
by: precious(ae) * 2005/12/21 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2006/01/20 22:48 * [ 編集] | page top↑
----

Pause 2002年2月の記事の抄訳を追加。
by: yoo * 2006/01/20 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらにリンクさせていただきました。
「コブシは胸にしまっておいて・・・」というところが面白かったです。

惜しい人を亡くしました。
by: namtaa * 2008/07/04 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/03/24 02:12 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/04/09 18:48 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yoo999.blog2.fc2.com/tb.php/11-cff29cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
